更新日: 2011-03-31 06:32:51

プチ☆代用品☆いろいろ~♪

著者: yuyu69

編集者: yuyu69

閲覧数: 451

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuyu69

うっかりきらしちゃった!とか、家にないんだけど…とか、そんな時のプチ代用品をご紹介します♪

STEP1 《キッチン編》

「蒸し器」
・お湯をはった鍋の中に逆さまにしたザルを入れて、逆さまのザルの上に蒸したいものを乗せて蓋をする。
(ザルは金属製を使ってくださいね。)

「クッキングシート」
・アルミホイルに薄く油を塗って使う。

「食器洗い洗剤」
・米のとぎ汁をお鍋で沸かして洗う。

STEP2 「餃子のたれ」

・酢 大3、醤油 大2、砂糖 小1、ごま油 小1。

「白ワイン」
・日本酒とポッカレモン。

「ポン酢」
・酢と醤油を同量で混ぜて、少しポッカレモン。

STEP3 《生活編》

「加湿器」
・観葉植物を置く。
・洗面器に水かお湯をはって、棚の上などに置く。
・洗濯物を室内干しにする。

「洗濯用柔軟剤」
・お酢。
洗剤はアルカリ性で、お酢は酸性なので中和されます。

「トイレの消臭剤」
・マッチ。
擦るときに出る火薬のにおいで、トイレのにおいを消す。
・お中元やお歳暮でもらって、使わずにたまった「高級石けん」(^^;
包装紙を取った状態で、藤のカゴや可愛い小皿などに入れておく。

まとめ

色々と試してみましょう♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する