更新日: 2011-03-31 02:07:42

「5、6号機も廃炉に」東電会見に住民怒りの声

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 332

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

福島県内各地で避難生活を送る住民からは、「5、6号機も廃炉に」「一刻も早く先行きを示せ」など、改めて怒りの声が上がっています。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20110330-00876/1.htm
2011年3月30日(水)20時44分配信 読売新聞 

STEP1

直る確率の低い原子力発電の修理に右往左往している間に、被害がどんどん大きくなってしまいました。

STEP2

会見で東電の会長は、情報提供の遅れが相次いでいることについて「情報を隠すということは全くないが、ミスが生じたりタイミングが遅れたりしているのは申し訳ない」と謝罪したそうですが、東電の情報提供の遅れはまだゆるせるとしても、納得がいかないのは菅首相です。

STEP3

原子力発電所に詳しい人を蚊帳の外に置き、アメリカからの原発の協力申し出に最初断ったりしています。

最悪の手段ばかり選んで進んでしてしまったようにしか思えません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する