更新日: 2011-03-31 05:20:08

使用食材、実は非日本産でした!和食レストラン、風評被害恐れ続々と「白状」―北京市

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 441

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

27日、香港で日本産野菜から基準値を超える放射能が検出されたことから、北京市の日本食レストランが「使用している食材は日本産でない」と「白状」し始めました。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20110328009/1.htm

STEP1

いつも中国の人たちは、自分の都合でコロッと言う事を平気で変えていますが、今回も立場が悪くなるとコロッと変えました。

STEP2

しかし、日本産と偽って食べさせられていた人たちも、偽りとわかっても「そんなもんだ」と割り切って腹もたてないかもしれません。

STEP3 それをいっているよりも今は被災地の人たちの食料が心配です。

着実に元気を取り戻し始めている被災地の方々の様子がテレビで報道されるようになって、それはまだほんの一部とはわかっていても、ほっとします。

STEP4 中国の救援隊のみなさん、ごめんなさい。

震災後いち早く救援に駆けつけてくださったのに、こんなことを書いている私をお許しください。

みなさんには、本当に感謝いています。

心からお礼申し上げます。

ありがとうございます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する