更新日: 2011-03-30 22:49:04

【健康】肥満につながる生活習慣

著者: くまねこ

編集者: くまねこ

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by くまねこ

生活習慣、改めないとあなたも肥満に!

STEP1 ✿過食、早食いなど食事の影響が大きい✿

 従来、食べ過ぎと運動不足が肥満の原因になるといわれてきました。2004年に行われた大規模調査による、BMI指数が25以上の肥満者の生活状況の結果からも証明されました。

 さらに、肥満者は食事を食べるのが早い、動物性脂肪の摂取量が多い、食事の内容がアンバランスなど、食事に関係する生活習慣が肥満の大きな要因となっています。
 
 この調査ではまた、肥満者には睡眠時間が短い人が多く、定期的に運動をしている人が少ないという結果も出ました。

 さらに興味深いのは、肥満者には「歯磨き習慣(毎食後歯を磨いている)」と答えた人が少なかったことです。
 

 これらのことから、食事、運動、睡眠などの生活習慣が全般的に乱れている人、自分自身の体や健康、美容に対する意識の低い人は、肥満になりやすいといってよいでしょう。

STEP2

◎動物性脂肪の摂りすぎ

◎早食い

◎食べすぎ

◎糖質の摂りすぎ

◎アンバランスな食事の内容

◎間食、夜食が多い

◎運動不足

◎朝食を、食べたり食べなかったりする。
 (食事が不規則)

◎外食が多い

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
くまねこ

よろしくお願いします。