更新日: 2011-03-30 13:52:05

携帯画面の傷を消す方法

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 14282

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by shisho_1975

携帯電話って落としたりして小さな傷がつきやすいですよね。
その傷を消す方法を紹介します。

STEP1

携帯の画面に傷がついてしまうと、携帯画面が見にくくなります。
まずは、マイクロファイバーなどでキレイに画面をふきましょう。
傷と思っていたものが、ただのよごれだったということもあるので、丁寧にみがきましょう。
マイクロファイバーは100円ショップなどに売ってます。
ダイソー:http://www.daiso-sangyo.co.jp/

STEP2

やっぱり傷だった場合はその布に歯磨き粉をつけて、携帯の画面にのばします。
傷にすりこんでから、少し乾燥させます。

STEP3 歯磨き粉が乾燥したら、キレイなやわらかい布で磨きます。

これで完了です。
いくら歯磨き粉でも携帯を水で洗い流さないようにしてください。

歯磨き粉の研磨剤で小さな傷が消えます。
車などの表面の小さい傷なら同じ要領で消えます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

118

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...