更新日: 2011-03-30 14:00:11

ドルアーガの塔

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 323

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by TeppoTK

昔「ドルアーガの塔」が発売されましたが、どんなゲームだったのか?

STEP1

1984年にアーケードゲームで出ましたが、1985年にファミコンソフトで発売されたアクションRPG。
塔に眠る謎を解きながら塔に登っていくという、当時としては珍しいゲーム性とその難度の高さが人気でした。

STEP2

「ドルアーガの塔」特徴は、階のどこかに隠されている宝箱を出現させることです。
宝箱は条件を満たすと出現しますが、その条件は「敵を倒す」「特定の行動をする(しない)」といったシンプルなものから中には、「敵にある行動をさせる」「特定のボタンを順番に押す」があります。

STEP3

アイテムで、これが無しでもクリアできるけど、持ってると便利なアイテムが存在した。
そのアイテムは迷路の壁を何回でも壊せるゴールドマトック。
29階で十字ボタンを上右下左と3回入力すると出現しましたが、当時アーケードでは、なんとなくレバーを回したら宝箱が出現したそうです。

まとめ

詳しくはサイトで↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_dru/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

必要なもの

Wii