更新日: 2011-03-30 12:53:20

酸っぱくなった白菜の漬け物の食べ方

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 1950

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

白菜の漬け物が古くなると、酸っぱくなります。そのままでは食べにくいほど酸っぱくなった白菜漬け、おいしく食べるにはどうすれば良いでしょうか。

STEP1

適当に刻んで、鶏がらスープにいれ、辛味(コチュジャンやラー油など)を足すと、酢辛湯(サンラータン)になりmさう。

すっぱからいスープです。ポカポカして元気になりますよ。
すっぱさが足りない場合は、酢やレモン汁を足してください。
お好みで、ショウガ、醤油、胡椒などを入れても。
キノコや他のお野菜、お肉を入れてもいいですね。

STEP2 また、古漬けならピクルス代わりにも使えます。

みじん切りにして、マヨネーズで和えると、タルタルソースのようになります。
ラッキョウの甘酢漬けや、ゆで卵、柴漬け、ツナ缶なんかを加えても。
揚げ物にかけたり、サンドイッチの具、焼いたサーモンにかけたりしてもおいしいです。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する