更新日: 2011-03-30 10:12:14

キャロット・ドレッシングの作り方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 621

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by color line

にんじんをドレッシングにしちゃえば、苦手なお子様でも食べられそう☆

STEP1 【ミキサーにかける】

にんじんと玉ねぎをミキサーにかけます。玉ねぎの量はにんじんの半分の量くらいですが、お好みで加減して下さい。セロリなどの他の野菜を混ぜても良いです。

STEP2 【味付け】

にんじんと玉ねぎが細かくなり、とろとろになったら、オリーブオイルやサラダ油などの油、お酢、砂糖、しょうゆ、などで、お好みに味付けします。再度ミキサーに軽くかけ、混ざったら、出来上がり。

STEP3 【アレンジ】

味付けはお料理に合わせて、アレンジしてみて下さい。
和風なら、油はごま油にしてみたり、洋風なら、お酢はワインビネガーなどを使うのもGOOD☆ しょうゆの代わりにシンプルに塩で味付けして、バジルやパセリなどのハーブをアクセントにしても良いです。

ミキサーにかけるのが、面倒な方は、すりおろして調味料を混ぜるだけでも出来ます。

まとめ

野菜のサラダだけでなく、魚介類や豆腐にも♪
自分で作れば、ヘルシーにも出来ますし、ドレッシングでも野菜が摂れるのでおすすめ♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

にんじん
玉ねぎ

砂糖

しょうゆ