更新日: 2011-03-29 00:16:45

玉ねぎを切る時に涙が出ないようにする方法

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 354

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by _temaki_

玉ねぎを切る時に涙が出ないようにする方法をご紹介します。

STEP1 玉ねぎを切る時に、涙が出てしまう人は多いと思います。

たくさん切らなければいない時は、とてもつらく急いではできません。
身近にあるもので玉ねぎを切る際涙が出ないようになればそれに越したことはありません。

STEP2

玉ねぎを見ずに切り口を付けた状態のまま、切ると多少は刺激を防ぐことができます。
その他にも、冷蔵庫などで冷やしておいて切ったり、よく切れる包丁を使っても、しみるのを防ぐことができます。

STEP3

玉ねぎは独特の辛みがありますが、弱火であめ色になるまで炒めると甘みとうまみが出て、肉や魚の臭みを消してくれるという効果があります。
玉ねぎ独特の辛みが苦手という人は紫玉ねぎを使うと、玉ねぎほど辛みを感じないでしょう。

STEP4

玉ねぎは、ビタミンB1の吸収をよくする働きがあり、疲労回復に効果があります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する