更新日: 2014-02-24 21:24:21

引越しのあいさつ上手になる方法

著者: tidak-apa-apa

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2394

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by urawa

春の引越しシーズンですね。

初めて引越しする方も、新天地でがんばる方も、あいさつ上手になって気持ちの良いスタートをしましょうね♪

【ごあいさつのタイミング】

あいさつに伺うのはその日のうちがベストです☆
ただし、朝や夕方などの忙しい時間帯は避けましょう。夜もできれば8時位までに。

【相手が不在の場合】

引越しの挨拶は、相手が不在な事が多く、タイミングが難しいですよね。

●そんな時は、まずはメッセージを☆●
封筒の上に「ごあいさつ」、下に自分の苗字、部屋番号を書いてポストに入れておきます。
中にはメッセージカードを♪

【家族みんなで伺う】

できることなら家族全員でごあいさつに行きましょう☆
そのほうが、家族の名前や顔を一度に覚えてもらえますし、ていねいな印象も残ります♪
また、先方にお子さんがいたらすぐにお友達にもなれちゃいますよ(^^)

【伺う先は・・・】

集合住宅の場合、上下、左右、管理人の方にごあいさつに行きましょう。
物音はこちらが考える以上に迷惑をかけていることがあります。
もし戸数が少ない集合住宅なら、できれば全件、最低でも同じ階段の方なんかはごあいさつしておいたほうがいいかもしれませんね☆

まとめ

道で会った場合も、なるべくこちらからごあいさつしましょう☆
あいさつをされて嫌な気持ちの人はいません(^^)

積極的になじんでいきましょう♪

OKGuide特集「知っておきたい!引っ越しハウツー」

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

120

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tidak-apa-apa

いろんな雑学を知るのが大好きです♪

興味があること
こりゃーいーや!と思ったこと
みんなに教えたいこと

をメモって行きます☆