更新日: 2011-03-27 12:00:04

映画館ではなぜポップコーンが売られているのか

著者: pokepee

編集者: pokepee

閲覧数: 3674

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yamakazz

映画館には必須のポップコーンですが、なぜ、他の食べ物ではなく、ポップコーンなのでしょうか。

STEP1 映画館でポップコーンが売られている理由は3つあります。

1・匂いがあまりしないこと。
・・・万人が不快に思う匂いではなく、また、匂いがあまりしなから、だそうです。
(個人的には匂いはする!広がっている!と思うのですが・・・)

STEP2 2・食べているときに大きな音がしないから。

やわらかく、口にいれてしまえるサイズ。おせんべいのように、バリバリと音を立てて食べることがないから、だそうです。

STEP3

3・昔は映画が面白くない時は、物を投げていた。ポップコーンは軽いので、危険性が低いから。だそうです。
塩が目に入ったら痛そうですが、当たってもいたくないので、怪我はしないですね。
今は投げる人もいないと思いますが・・・。

STEP4 余談■座席の肘置きを使っていいのは、座って右?左?

答えは・・・どちらでもいいそうです。
あえて言うならば、利き手の方を使ってください。また、隣の方とぶつかって不快にならないように、気持ちよく使ってください、とのことです。
肘置きの争奪戦もほどほどに・・・という所でしょか。

まとめ

マナーを守って映画を楽しみたいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する