更新日: 2011-03-26 23:47:10

春の彩り☆菜の花パスタ♪

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 528

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coffee_time

彩りもよく春を味わえる菜の花を使ったパスタの作り方をご紹介します。
菜の花のほろ苦さがクセになります!!

STEP1

玉ねぎ・ベーコン・しめじ・菜の花を食べやすい大きさにカットします。

STEP2

大きめの鍋にお湯をわかし、パスタをゆでます。

STEP3

Photo by coffee_time

同時にフライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを温めます。
フライパンが温まったら、ベーコン・玉ねぎ・しめじを炒めます。

STEP4

パスタが茹で上がるころに、菜の花を入れてさっと火を通します。

菜の花は茹で過ぎないことがポイントです!!
歯ごたえが残るくらいがbestです。

STEP5

菜の花をお湯切りし、フライパンに入れてめんつゆで味付けします。

STEP6

最後にパスタを入れて具・ソースと絡めたらできあがりです♪

STEP7 仕上げにかつおぶしをまぶしていただきましょう!

お好みで食べる時に食べるラー油をかけて食べるとすごくマッチしておいしさUPします!!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

2人分

パスタ 200g
菜の花 1パック
しめじ 1/3パック
ベーコン 適量
玉ねぎ 1/3玉
めんつゆ お玉2/3
食べるラー油
にんにく(チューブ)