更新日: 2011-03-26 07:05:55

カセットコンロ用ガスボンベの送り方

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 1838

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rhosoi

震災後に脚光を浴びているカセットコンロ。品薄状態が続く中「見つけたら買って置いて」「送って」と言われることもありますが、ご注意ください。

STEP1

カセットコンロ用ガスボンベは、基本的に「危険物」扱いです。普通の宅配便では、引き受けてもらえません。火気厳禁シールを貼ってもダメです。

引越のときもトラックに積めませんので、使い切るか、手渡しできる人に譲るかしておきましょう。あるいは自分で持ち運ぶか、です(やるなら慎重に)。

STEP2

遠方に住む人にガスボンベを送りたいときの裏技(?)もあります。
実は、ガスボンベは「ネット通販」で購入できます。納品はもちろん宅配です。おそらく、発送人が法人(お店)なので、何らかの手当てがなされているのでしょう。

今は各店品薄(&被災地への宅配不可)ですが、落ち着いた頃、遠方にガスボンベを送る用事があるときはお試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する