更新日: 2011-03-23 11:16:17

じゃがいもを使った料理

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 515

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

じゃがいもを使った料理「じゃがいもと鮭のクリーム煮」の作り方を紹介します。(2人分)

STEP1

じゃがいも(小)10個は皮を薄くむき、水に10分さらして水気を拭く。
玉ねぎ1/2個は縦に幅1cmに切る。

STEP2

生鮭2切れは1切れを4つに切って両面に塩、こしょう各少々をふり、小麦粉を薄くまぶす。
鍋にサラダ油小さじ1を中火で熱し、鮭を入れて両面に焼き色をつけ、取り出す。

STEP3 同じ鍋にバター大さじ1を中火で溶かし、玉ねぎを炒める。

しんなりとしたら、じゃがいもを加えてさっと炒め、水1カップを注ぐ。
煮立ってきたら、火を弱めてフタをし、約10分煮る。
鮭を加え、塩小さじ1/3、こしょう少々をふって再びフタをし、弱火で5~6分煮る。
最後に牛乳1カップを加え、ひと煮立ちさせる。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。