更新日: 2011-03-23 10:00:32

iPhoneをキャリアを選ばずに購入する方法

著者: ハム

編集者: ハム

閲覧数: 1263

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Tamara Manning

iPhoneは使ってみたいけど、今のキャリアから変えたくないという方のために、キャリアを買えずにiPhoneを使う方法をお教えします。

STEP1 白ロムを買おう

日本に入っている正規のiPhoneは全てSIMロックというものがかかっています。このため、ソフトバンク以外の機種で使おうとしても、反応しません。
しかし、海外のiPhoneはSIMロックがかかっていないため、個人で輸入すればどのキャリアでも自由に使うことが出来ます。

STEP2 輸入サイトを使う

といっても、個人で海外に行って購入するのは大変。
そこで、購入を代行してくれる会社を使いましょう。
「iPhone 輸入代行」等で検索すればサイトが沢山出てきますので、評判の良いところをしっかり選んで購入しましょう。

STEP3 日本語化する

せっかく日本で自由に使えても、外国語のままではわかりにくい。
そこで、iPhoneの設定を変えて、日本語化してしまいましょう。

1:設定をタッチ
2:一般をタッチ
3:下のほうにある、「国際設定」をタッチします。
4:言語を選らんで、日本語をタッチします。

まとめ

料金の契約形態に気をつけましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

122

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ハム

まだ慣れていませんので、変なところがあったら編集してくれるとうれしいです。