更新日: 2011-03-23 00:35:50

美しい!プロポーションバランスとは?

著者: lovefuku

編集者: lovefuku

閲覧数: 1311

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sam - far away

スタイルがいい人というのは、ただ細いだけではありません。均整がとれたバランスが大切です。その黄金バランスとは・・?

STEP1

美しいサイズは人それぞれ。バスト何センチ・・ウエスト何センチというわけではありません。全体バランスが大切なのです。ではそのバランスとは…?

STEP2 ・バストの位置はウエストと肩の中間近辺。

・乳間は肩幅の約2分の1。
・ヒップの位置が身長の2分の1近辺。

バストの位置や乳間はブラジャー選び方にによって理想に近づくよう調整します。
ヒップ位置もガードルなどで理想に近づくよう調整します。

STEP3

ウエストを1として肩幅が1.6倍、乳間が0.8倍、ヒップが1.4倍

STEP4 ・乳間が狭いと痩せて見える。

・乳間が広いと太って見える。

これはブラジャー選びでで調整ができます。

STEP5

そしてサイズだけでなく形や向きも大事です。同じサイズでも扁平だったりするとバランス悪く見えますし、バストもヒップも上を向いていると綺麗に見えます。

ブラジャーやガードルなどを着けるときには、お肉を上向きになるように入れてください。
すぐには変わらないですが、継続は力なりです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する