更新日: 2011-03-22 10:19:06

お葬式の時のネクタイの付け方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2792

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by A National Acrobat

お葬式の時は、どんなネクタイがいいの?

STEP1 【色】

お葬式の時のネクタイの色は、黒が基本です。お通夜の時は、お葬式ほどきちんとした格好でなくても大丈夫なので、グレーや紺のスーツを利用する場合もありますが、それでもネクタイは黒が望ましいでしょう。

STEP2 【柄】

派手な物は避けて、光沢のない無地が好ましいです。無地がない場合は、控えめな織り柄にしましょう。

STEP3 【結び方】

ネクタイを結ぶ際、おしゃれな感じはお葬式の時にはあまり出さない方が良いので、ディンプルは作らないようにしましょう。

ネクタイピンも特に必要ありません。もしネクタイピンを付ける時は、カフスボタンに合わせて、派手じゃないパールなどの物にしましょう。

まとめ

”うっかり”ということのないよう、靴下の色も忘れずに黒にして下さいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...