更新日: 2011-03-21 17:43:40

タルトストーンの代わりに使えるものあれこれ

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 15967

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by syuu1228

タルトを焼くときに生地の上に「タルトストーン」という重りをのせます。膨らんでしまうと器状にならないので、それを防ぐためですが、頻繁に使うものでもないのに買うのはちょっともったいない気がします。

STEP1 タルトストーンの代わりに使えるものがいろいろあります。

・お米(用意が簡単ですが、やや軽いのが難点。ちょっと多めに使います)
・あずき
・大豆
・塩

これらは、使用後調理して食べることもできます。
一定回数、繰り返し使うこともできます。
「タルトストーン代わり専用」のあずき、として用意しておくと、ある程度何度もタルトを作る人には便利です。

STEP2

代用品を使うときの注意点として、タルトの上に必ずクッキングシートを敷いてから使うようにしましょう。
シートを敷かないと、塩など取り出し不可能になってしまいます。
あずきも、場合によっては生地に色が移ります。

タルト型全体に、均一に敷ける程度の量を用意すると、きれいに焼けます。
「あるもので何とかしたい」というときには、お試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する