更新日: 2011-03-21 17:40:43

出産前の体型に戻すためには、どうすればよいのでしょうか?

著者: jejejeaki

編集者: jejejeaki

閲覧数: 650

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

出産すると太ってしまい、体型が元に戻らないのではないかと思っているあなたへ。出産しても妊娠前より痩せた人もいます。

STEP1 妊娠すると体型が変わってしまいます。

それはお腹の中で赤ちゃんを育てるために仕方のないことです。

しかし、出産後も太ったままで元に戻らないのではないかと
心配することはありません。
あなたの心がけ次第です。

STEP2 まずは、妊娠中の体重コントロールをしっかりしましょう。

ただし、赤ちゃんのために必要な栄養はきちんと摂取しましょう。

安定期に入ったら、なるべく調子のよい時は体を動かしましょう。
体を動かすことは、お産が軽くなるという利点もあります。

しっかり食べてしっかり体を動かして、妊娠前の体重に対して
増加してもよい体重の範囲内になるように心がけましょう。

STEP3 出産すると、子供の体重+羊水量+胎盤の重さは減ります。

出産とその後の育児は体力を使います。
なので、そんなに努力しなくてもある程度は体重は減っていきます。
体重減少のためにも、赤ちゃんのためにも、自分自身の気持ちを
落ち着かせるためにも、母乳をなるべく与えましょう。

母乳を与える際には、ホルモンが分泌され気分を落ち着かせるます。
また、子宮の回復を促進し、母乳を作るため脂肪が消費されので、
ダイエット効果があります。
赤ちゃんにとっても母親からの栄養素と抗体を得ることができます。

母乳を与えるかどうかは個人の考え方にもよりますが、
体型を戻すことを考えると効果があります。

まとめ

○妊娠中の体重管理
○母乳を与えること

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する