更新日: 2011-03-21 07:58:08

「THE HUMAN BEATS」で福島県へメッセージを届ける

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 611

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

福島出身の箭内道彦さんが作ったコミュニケーションサイトでメッセージを届けましょう。

STEP1 [THE HUMAN BEATS]

クリエーティブディレクターの箭内道彦さんが作った、コミュニケーションサイト。
この箭内道彦さんは福島県郡山出身。

有志で、こういったサイトが次々にうまれています。

THE HUMAN BEATS:
http://thehumanbeats.jp/

STEP2 [サイト詳細]

福島民報社と協力して作っているサイト。

左には、被災地の人から、右には、被災地の人へのメッセージを。
人と人をつないでいます。

STEP3 [新しい交流の場に]

インターネットは、ダイレクトに人と人をつなげることができます。
メッセージを送って、元気を出してもらうことができます。

また、逆の方法も取ることができます。

例えば、被災地の人で「こういった物資が欲しい」「このエリアには物資が届いていない」そういった意見もあると思います。

インターネットに接続できる環境かわかりませんが、もしそうなら直接発信できるのが一番の利点。被災地の人からの発信の場にしてもらいたいと思っています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...