更新日: 2011-03-21 02:34:21

iTunesのアップデート時にタイムアウトしてインストールできないときの対処法

著者: セクシーあねさん

編集者: セクシーあねさん

閲覧数: 2869

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Vintuitive

iTunesのアップデート時にタイムアウトしてインストールできないときの対処法を紹介します。

ダウンロード終了時に、「ダウンロード中に問題が起きました。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。」というメッセージが表示されたら、実践してみましょう。

STEP1 【原因はセキュリティソフト】

あなたが使用しているセキュリティソフトを確認します。

STEP2 【一時的にオフにする】

短時間なら大して危険でもないので、セキュリティソフトを一時的にオフにします。

そして再度アップデートします。

STEP3 【成功したらオンにする】

アップデートが無事成功したら、セキュリティソフトをオンに戻します。

まとめ

セキュリティソフトが原因です。

詳細は、お使いのセキュリティソフトのサポートセンターへ問い合わせてみましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

セクシーなあねさんキャラをやっています。
主に性に関するガイドを書きたいと思っています。ナンパや勧誘はお断りします。一応主婦です。
いろいろなサイトで...