更新日: 2011-03-19 11:49:55

ACジャパンCM 「あいさつの魔法」1分フルバージョン

著者: ホタルギツネ

編集者: ホタルギツネ

閲覧数: 17848

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ホタルギツネ

 震災後、番組提供各社がCMを自粛して代わりに放送されているのがAC(公共広告機構)のCM。
 その中で、「あいさつの魔法」に登場する動物達が家族の中でちょっとした話題になっています。

STEP1  のんびりとした歌に、どこか間の抜けた楽しいキャラクター。

あいさつをするたびに友達が増えていく様子をアニメで表現し、挨拶は楽しいこと、友だちが増えるのは素敵なこと、というメッセージを伝えています。
 あいさつと、登場する動物をダジャレでつないでいるところに、子ども達もつい画面に惹きつけられてしまうようです。

STEP2

子ども達の間で話題になっているのは、最後の方に登場するキャラクター。
通常バージョンの最後の数秒に一瞬ずつ登場する動物が気になっています。
1つはマンボウ。「マンボウのあいさつ言葉は?」
また、「マンボウの前に一瞬登場する動物は何?」など、どうしても気になってしょうがないようです。

STEP3

もし、小さなお子様のいらっしゃるご家庭で、同じように子どもたちが気になっているの!という方がいらっしゃいましたら、「あいさつの魔法1分フルバージョン」をご覧ください。

STEP4

我家の子ども達は、通常バージョンのCMで今度はスカンクを見極めようと画面にくいつくようになりました。^^;

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

ホタルギツネさんのコメント

2011/03/21 23:06:13

>kumiko3さんへ
コメントありがとうございます!
地震の前までは、景気も悪いし、政治家もお互い足の引っ張り合いばっかりして…、みたいに感じてましたが、地震の後はみんなで助け合って頑張ろうっていう気持ちが日本人みんなに芽生えた気がします。大変な時ですけど、たとえ一時的な流行でも電車で席を譲るのが流行ってるなんて嬉しいですね。^^
では、おやすみなサイ~。(_ _)..zzZZZ (PM11)

kumiko3さんのコメント

2011/03/21 17:49:26

おやすみなサイは、そのままですよね。
思わず心の中でツッコミを…。

ACのCMのおかげで電車で席を譲るのが流行しているんだって聞きました。
それを聞いて、嬉しくなりました。日本は今以上にいい国になりそうです!

セクシーあねさんさんのコメント

2011/03/20 23:53:56

ホタルギツネさん、ありがとうございます!
まったく同感です、1分バージョンもテレビで観たいですね。「こだまでしょうか」は深いです。

ホタルギツネさんのコメント

2011/03/20 23:35:55

>セクシーあねさんへ
コメントありがとうございます。
あんなに何回も同じCMを流すのなら、もっと1分フルバージョンも入れてくれればいいのになぁと、思ったりします。
「こだまでしょうか」の金子みすゞさんの詩は、とても心に残るものが多いですね。

セクシーあねさんさんのコメント

2011/03/20 22:53:13

このバージョンのCMもあります。
ACジャパンCM「こだまでしょうか」の意味を理解する方法
http://okguide.okwave.jp/guides/42385

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホタルギツネ

☆好きなもの☆
読書
映画
100円ショップ
リサイクルショップ
フリーマーケット
簡単節約料理^^;