更新日: 2011-03-19 00:12:27

濃厚カルボナーラ

著者: leoryu

編集者: leoryu

閲覧数: 307

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by syuu1228

卵がたっぷり入ったリッチなソースが人気のカルボナーラ。レストランのような味わいが、ご家庭でもできちゃいます。

STEP1

ベーコンは角切りにします。卵ソースの材料を大きめのボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

STEP2

スパゲティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、袋の表示より1分短い時間でゆではじめます。

STEP3

フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れて弱火にかけ、薄く色づいたらベーコンを加えて炒めます。

STEP4

ベーコンの脂が出たらワインを加えて中火にし、煮立ててアルコールをとばします。

STEP5

生クリームを加えて煮立て、とろりとしたらゆで上がったスパゲティを加えて、手早くあえます。

STEP6

フライパンであえたスパゲティを卵ソースの入ったボウルに入れてよく混ぜ合わせて、器に盛ってコショウ適宜をふってできあがり。

まとめ

☆生クリームを加えたらグツグツと煮立てて煮詰め、とろみがついたら、スパゲティを加えるタイミングです。
☆アツアツのスパゲティを卵ソースに加えると、余熱で全体にとろみがでてきます。卵がダマにならないよう、手早く混ぜましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

(2人分)
☆スパゲティ 160g
☆ベーコン 50g
☆生クリーム ½カップ
☆にんにくのみじん切り 1片分
☆卵ソース
 卵 2個
 卵黄 1個分
 粉チーズ 大さじ3
 塩 少々
 コショウ 少々
☆白ワイン 大さじ3
☆塩 適宜
☆オリーブ油 適宜
☆粗びき黒コショウ 適宜