更新日: 2011-03-20 01:10:27

これで完璧!タイプ別(緑・グレー・ピンク)の公衆電話から災害時にタダ電する方法

著者: セクシーあねさん

編集者: セクシーあねさん

閲覧数: 1543

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by moonlightpeople

タイプ別(緑・グレー・ピンク)の公衆電話から災害時にタダ電する方法です。

OKガイドでも、いろいろな方が書かれていましたが、いまいち決定打に欠けるものでした。

そこで、完璧にまとめてみました。

STEP1 【緑の公衆電話から災害時にタダ電する方法】

災害時、公衆電話は無料で通話ができ、さらに優先的に回線が確保されるため、つながりやすくなります。

緑の公衆電話は、10円玉を入れてからダイヤルします。

通話が終ったら、10円玉は戻ってきます。

STEP2 【グレーの公衆電話から災害時にタダ電する方法】

災害時、公衆電話は無料で通話ができ、さらに優先的に回線が確保されるため、つながりやすくなります。

グレーの公衆電話は、受話器を取ってダイヤルします。

受話器を取ったときに、ブブーという音が鳴っていればOKです。

STEP3 【ピンクの公衆電話から災害時にタダ電する方法】

ごめんなさい!

ピンクの公衆電話は、災害時にタダにならないんです。

まとめ

ピンクの公衆電話を設置している商店の店主の方は、NTTに連絡して新しい、グレーの公衆電話に交換してもらったほうがいいかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

137

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

セクシーなあねさんキャラをやっています。
主に性に関するガイドを書きたいと思っています。ナンパや勧誘はお断りします。一応主婦です。
いろいろなサイトで...