更新日: 2011-03-17 18:43:00

汚れた水を飲み水に替える方法

著者: ハム

編集者: ハム

閲覧数: 1052

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smashmedia

汚れた水も少しの手間で飲むことに適した水に変えることが出来ます。
水をろ過したり、蒸留したりする方法です。

STEP1 ろ過する

1.布を8つ折りにし、空き缶かコップの上にのせる。布の層が厚いほど、ろ過効果が高まります。

2. 汚れた水を少しずつ入れる。缶に、ろ過された水がたまる。

3. 布にたまった泥を除き、何度か繰り返す。

STEP2 蒸留する

1. ヤカンの注ぎ口にコップを逆さにかぶせ、その真下に受けの器を置く。

2. 汚れた水をヤカンの1/4くらい入れて、中火で温め、沸騰させる。
コップにこもった水蒸気が水滴に変わり、真下の器にしたたり落ちる。
10分程度でコーヒーカップ1杯分の蒸留水ができる。

STEP3

飲み水はろ過したものより、蒸留したもののほうが適しています。
出来る限り、キレイな水を飲むようにしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ハム

まだ慣れていませんので、変なところがあったら編集してくれるとうれしいです。