更新日: 2011-03-17 17:45:04

windows7 ゴミ箱アイコンの消し方

著者: bitter4c

編集者: bitter4c

閲覧数: 7193

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bitter4c

デスクトップから「ゴミ箱」のアイコンを消す方法です。

気分展開に、またはデスクトップがいっぱいでゴミ箱を置くスペースがなくなった時などに活用してください。

STEP1

デスクトップの何もない所を右クリックして[個人設定]をクリック

STEP2

[個人設定]の左の項目から[デスクトップのアイコンの変更]をクリック

STEP3 デスクトップアイコン欄の[ごみ箱]のチェックを外します。

これでデスクトップからゴミ箱のアイコンが消えます。

まとめ

ゴミ箱アイコンを消してもゴミ箱自体が無くなったわけではないので消したいファイルなど右クリックの削除で消せます。

ゴミ箱アイコンを戻すときは3の[ごみ箱]にチェックを入れば元どうり表示されます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

110

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bitter4c

これといって何かに深い知識があるわけでも無いのですが、広く浅い知識で参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。