更新日: 2011-03-16 19:13:59

チャイルドシートカバーの作り方

著者: okan-z

編集者: okan-z

閲覧数: 11527

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by okan-z

チャイルドシートの上でジュースを飲んだり、お菓子を食べたりする子ども・・・。
実はとても汚れやすいチャイルドシート。
だけど、チャイルドシートのカバーってなかなか可愛い物が売ってありません(--;)

それならもう自分で作っちゃえ~!!と作ってみました。
お好きな布で作ってみましょう!

STEP1 チャイルドシートの座る部分を外し、

Photo by okan-z

そのまんま型紙を取ります。

今回は新聞紙で取りましたが
量産される型はきちんと型紙用紙で作ってくださいね♪

STEP2 型紙と同じようにキルティングを裁断し、

Photo by okan-z

端をバイヤステープで処理します。
これでぴったりフィットするチャイルドシートカバーの出来上がりです。
洗い代え用にもう一枚作ると衛生的ですよ☆

まとめ

柔らかさを重視しキルティングにしましたが、冬はちょっと肌触りがひやっと冷たいようでした。冬用は暖かい肌触りのフリース布等で作ると良いかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

145

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
okan-z

コールセンターでパートをしている主婦です。

趣味は

手芸・キャラ弁・ソフトバレー

子ども2人と大きな子ども(夫)が1人います。

私...

必要なもの

布・バイヤステープ・新聞紙