更新日: 2013-09-10 12:40:19

ミサンガの色の意味/つける場所の意味

著者: eru0801

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 458578

Okgn btn gudie info favorite

6

関連タグ:

はじめに

Photo by eru0801

誰でも、ミサンガと言われる【お守り】を作った、または身につけたことがあると思います。

大事な人のために作るという、女の子やお母さんのために
色の意味やつける場所の意味をお教えしようと思います。

STEP1 【動画HowTo】ミサンガの色の意味/つける場所の意味

STEP2 まずはミサンガの色の意味ですが。

白     落ち着き・爽やかさ
ピンク   恋愛運・モテる・可愛くなる
赤     情熱・運動
オレンジ  希望・パワフル・笑顔
黄色    金運・明るさ・笑顔
黄緑    和み・友情運・優しさ
緑     癒し・優しさ・和み
青     運動・爽やかさ・勉強運
水色    爽やかさ・笑顔・美しさ

お好きな組み合わせで家族や恋人に作ってみてはいかがですか?

STEP3 さて、次はミサンガをつける場所ですが・・

利き手 恋愛
反対  勉強
利き足 友情
反対  金運

↑のような意味があります。
なので、もし受験生のお子様がいるということであれば
青色のミサンガを利き手とは反対の手首につけてあげれば
受験に受かること間違いナシ!という感じです。

まとめ

ミサンガは南米のひも状のお守りのことを言います。

注意※願いを叶えるのはミサンガではありません。
身に付けている本人の力によるものです。
ミサンガは【単なるお守り】のひとつに過ぎません。
けれど、ミサンガを付ける事で精神的に安定し、
願いをかなえよう・・・という本人の気持ちを引き出す効果があると言われてます。
ミサンガが切れる時、その努力が実を結ぶ=ミサンガが切れると願いが叶う、という図式になっているようです。

★ミサンガの作り方については、こちらのガイドで詳しく紹介されています。
「意外に簡単!「あまちゃん」風ミサンガの作り方」
http://okguide.okwave.jp/guides/70608

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

887

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/04/12 10:01:30

子供と作ってみるといいですね。本人が色を選んで作るとさらに効き目が高そう!女の子は特に好きそうな内容ですよね。

アンナさんのコメント

2010/10/21 04:15:24

初めて聞きました!場所によって効果が違ったり、ただのお守りだったりするんですね!
どうして切れたら願いがかなうって話になっちゃったんでしょうね(^^;)
さっそくミサンガの位置を変えてみます♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
eru0801

ニコニコ動画で歌い手をしながら
声優の卵として活動しています。

バンド活動もやってました。
担当はベースボーカルでした。
ベース歴・5年。
...

必要なもの

お気に入りのミサンガ