更新日: 2011-03-15 12:17:39

1歳のバースデーをケーキでお祝いする方法

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 664

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by freeheelskiing_2

誕生日といえばケーキですが、離乳食期には食べられるものが限られます。食べられるもので、楽しくお祝いする方法をご紹介します。

STEP1

スポンジケーキは、普通に作ると卵が入りますし、油分や糖分が多めなのもちょっと心配です。

そこで、食パンをスポンジに代用しましょう。食パンなら、離乳食にも使われている食べ慣れたものだし、買ってもOK、ホームベーカリーでも簡単につくれちゃいます。

食パンを丸く切り抜き、バナナやイチゴをはさんで、豆乳ホイップでうすーくデコレーションして(生クリームより脂肪分も低いので)、ロウソク立てて、いっちょあがりです。

STEP2 ホットケーキをデコレーションするのもオススメ。

にんじんやカボチャのような、色がきれいな野菜を混ぜ込むと、見た目が華やかなうえに甘みや栄養価もプラスされるので一石二鳥です。

食べられる食材で、楽しくお祝いしてあげましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する