更新日: 2011-03-14 21:16:50

ランナーとしての持久力を高めるには

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 382

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Denis Todorut

ランナーならば持久力をつけることで、実力のあるランナーと同じくらい長い距離を走り、速く走ることができます。持久力がアップすると、一般的な健康やフィットネスを増進させること、さらにはマラソンを走ることなどの目標を達成させることができます。ランニングはうまく体重を減少させる最も効果的な方法のうちの1つです。趣味としてランニングを始めると、自信を高めることができ、心臓発作、脳卒中および多くの病気の危険を軽減することで、長期的な健康の恩恵がもたらされます。

STEP1

週に少なくとも3回、約50分間走ります。それぞれのランニング中に、ダッシュを8回組みいれます。ダッシュはそれぞれ約3分続け、心拍数が高くなりすぎないようにし、身体に回復する時間を与えるための速いペースのウォーキングを間に1分はさみます。次のダッシュまで心拍数が下がり過ぎないように、ダッシュとダッシュの間は、ウォーキングを続け、立ち止まらないようにします。この速いテンポのトレーニングの練習に加えて、ゆっくり安定したペースのランニングを残りの18~20分行います。

STEP2

持久力をアップさせようとするときは、走る距離を増やします。ランニングしているときの調子がどうかを意識します。自分自身が設定した距離が楽だと感じ始めたら、そのときが、少し距離を増やして新たな挑戦をするべきときです。こうして、さらに持久力が向上ます。

STEP3

体力を増強し、かつ筋力を強くするために毎週2つの筋力トレーニングをします。こうすることで、より実力のあるランナーになるでしょう。脚を強化するスクワットおよびランジ運動の反復、ならびに腕立て伏せ、懸垂および腹筋など、上半身とコアの筋肉を強化することに集中した運動も行います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する