更新日: 2013-09-27 19:39:26

結婚式に向いている靴・向いていない靴

著者: みささ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 8994

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Beraldo Leal

結婚式にはどのような靴を履いていったらいいのか。紹介します。

OKGuide特集 「意外と知らないかも?結婚式のマナー特集」

ミュール・サンダル・ペタンコのものは基本的にNGです

しかし、ミュールだとバックストラップがついているものや、ペタンコ靴でも素材がエナメルなどの光るものや、お花飾りなどのあるドレッシーなものであればOKです。

派手すぎる靴もNGです

今ではそこまで気にされていませんが、結婚式には年配の方も大勢いらっしゃるので、赤などの派手な色に加え光沢のあるパンプスなどは、花嫁さんよりも目立つ可能性がありますので避けたほうがよいです。

履きやすさも重視しましょう

結婚式は慣れない環境ですので、足が疲れてしまう可能性が高いです。
せっかくの結婚式を足の痛さで楽しめなくなるのはもったいないので、バックストラップのものより、足をきちんと覆うパンプスタイプのもの、また、ヒールも細いものより太いものを選ぶと足への負担が軽減されます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みささ

ファッションや旅行、読書が好きなので、いろいろなことを載せていこうと思っています。
よろしくお願い致します。