更新日: 2011-08-02 21:36:17

油揚げでおいしいおつまみ

著者: cocororo

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 534

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masahiko

急な来客にうーん困った!!
そんな主婦の方、必見のレシピです。

油揚げをただ焼くだけではなくて、
ちょっとしたアレンジでかなり
オシャレな一品に仕上がります♪

手間&愛情でお料理上手の奥様を
目指してくださいね♪

STEP1 油揚げを準備。

軽くお湯で油抜きをするとGOOD!

※油抜きをしたら必ず、水分を絞ってください。

STEP2

油揚げの上に【ご飯ですよ】を塗る。

STEP3

【ご飯ですよ】の上に【溶けるチーズ】をしく。

STEP4 【溶けるチーズ】の上には【みじん切りにしたネギ】を散らす。

※その上にゴマや一味唐辛子をかけても美味しいです♪

STEP5 トースターでチーズが溶けるまで焼く。

たったこれだけですが、まるで和風のピザを
食べてる気分になれます。

ちょっとしたおつまみになりますので、その
間にもう一品作れますよ!

まとめ

先に油揚げを切って、ホイルの上に並べてから
上の手順に沿っていくと、食べやすいですし、
あとから切ってぐちゃぐちゃにもなりません!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
cocororo

韓国が大好きな主婦です。

日本に住んでいる韓国人の友だちから
教わったことも書きますね♪

必要なもの

油揚げ(1枚)
ご飯ですよ
スライスチーズ(お好みの量)
ネギ(1本)
白ゴマ(お好みで)