更新日: 2011-03-09 16:58:19

ケンタロウさんが教える豚バラと厚揚げの中華煮込み

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 23926

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

ケンタロウさんが教える豚バラと厚揚げの中華煮込みのレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

豚バラ薄切り肉…100g
厚揚げ…1個
しょうが…1片
水…1/2カップ
オイスターソース…大さじ1
みりん…大さじ1
しょう油…少々
ラー油、白いりごま…各適宜

STEP2 [作り方]

1.厚揚げは、横半分に切ってから縦1cmに切る
 しょうがは千切りにする
 豚バラ肉は一口大にする
2.鍋に水を入れて、オイスターソース、みりん、しょう油、しょうが、豚肉、厚揚げを加えて混ぜる
3.強火で、蓋をずらして5分加熱して完成!

STEP3 [いつ見てもおいしそう]

いつ見てもおいしそうな、男子ごはんのケンタロウさんのレシピ。
このときは、チャーハンがメインメニュー。
中華風の厚揚げのメニューです。

厚揚げのレシピって、ワンパターンになりがち。
これは、煮物なのに5分でできるレシピでした。
時間がないときでもできるので、このレシピもやってみようと思いました。

STEP4

男子ごはんで紹介されていたレシピです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

120

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...