更新日: 2011-03-09 17:02:04

簡単に外国語でWeb検索をする方法

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 381

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

日本語でキーワードを入力し、外国のページを検索して翻訳してくれるGoogle機能をご存知ですか?

STEP1

日本語で入力したキーワードの言葉を、Googleは翻訳し海外のウェブページを検索し、同時に検索したページを日本語に翻訳して表示してくれる機能があります。もちろん色々な言語が対象になっています。

STEP2 【翻訳検索の方法】

1.ブラウザーでGoogleのトップページを表示します。http://www.google.co.jp/
2.キーワードを入力する個所の右にある「言語ツール」をクリックします。
3.「翻訳して検索」の検索キーワードの入力欄に言葉を入れ、「翻訳して検索」をクリックします。
4.翻訳検索は検索結果が最も多い言語のうち2~3か国分が表示されます。ここで別の言語を指定したかったら、「言語の追加▼」をクリックして加えます。また必要ない言語の検索結果を消すには、言語の横の×をクリックすれば除外されます。

STEP3

この機能を利用して、イタリア料理のレシピを本場のイタリア語のウェブページから作るなんていかがでしょうか?
しかし、実際にやってみると精密な翻訳とはいえず、だいたいな感じでしか解釈できませんが…。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。