更新日: 2011-07-20 18:16:28

彼女の金銭感覚を知る方法

著者: yuhki2010

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 667

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

付き合っている女性の金銭感覚、やっぱり気になりますよね?
特に今は交際期間中でも、将来「同棲」や「結婚」を意識し始めた時、
彼女の金銭感覚と自分の金銭感覚に大きなズレが有ったら・・・・破局にもなりかねません。お金遣いの荒さはなかなか矯正が難しいですが、不可能ではありません。まず今回は、彼女の金銭感覚を見極める方法をお話しましょう。

STEP1

・分相応ではない高級品(ブランドものなど)をなぜか持っている。
※しかも会うたびにいつも違うものを持っている。
・クレジットカードを複数枚所有している。
・欲しいものを見つけた時に現金の持ち合わせが無かった場合、
いったん保留とせずに平気でカードを使って購入してしまう。
・食事の時に自分で注文したものを平気で残す。
あるいは食事のマナーが悪い
・自宅や身の回りの片づけが下手、あるいはしない。
・ゴミの分別がきちんとできない。
・歩ける距離でもタクシーを使いまくる
・手料理を食べさせてくれない。いつも外食をしたがる。

などなど。

STEP2 さて、あなたの彼女さんには当てはまるものがありますか?

または、いくつ当てはまりましたか?
あてはまるものがあった場合、あなたはさりげなく注意をしますか?
注意をしても聞かない彼女さんや、「でもでも、だって~」と言い訳するような彼女さんは要注意です。

まとめ

意外に単純なことですが、金銭にだらしのない人は生活の全てにおいてだらしがないです。
待ち合わせに平気で遅れたり、部屋の片づけが出来なかったり、ゴミの分別がメチャクチャだったり。
公共のマナーを守れなかったり。
偏見に思えるかも知れませんが、私の周りにもそういう女性が実は、かなりいます。
どんなに綺麗に化粧をして着飾っていても、そこにとんでもない金額を掛けていたり、その他の面でも金銭感覚が狂っていたら恋も冷めてしまいます。
身の丈に合った分相応の生活が出来ない女性には気をつけましょうね。
将来、一緒になった時に苦労するのはあなた自身ですから。。。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yuhki2010

こんにちは(ノ▽〃)
今までの闘病経験や一人暮らしで得た知恵、
人から聞いて自分で試してよかったものなど、
みなさんのお役に立てるような内容を投稿し...