更新日: 2011-03-08 21:53:13

「Facebook」に「Youtube」の動画を貼付ける方法

著者: コニャック

編集者: コニャック

閲覧数: 255973

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by コニャック

日本でも本格的に始め出した方が最近増えた、「Facebook」。
流行っているから使い出したものの、
「使い方が分からない」
という声もちらほら聞こえてきます。

今回はそんな「Facebook」の利用での疑問の中から、
「『YouTube』の動画を『Facebook』にはめ込む方法」
をご説明致します。

STEP1 貼付けたい「YouTube」の動画のURLをコピーします。

ここで必ず、動画の下にある埋め込みコードではなく、動画そのもののURLをリンクしてください(ブラウザの上に表示されるものです)。
埋め込みコードを使うと、動画は「Facebook」反映されなくなります。

STEP2 自分の「Facebook」にログインします。

Photo by コニャック

そして、「ニュースフィード」を選択し、「シェア」の「リンク」をクリックします。
そして張り付けたい動画のURLをペーストします。

STEP3

Photo by コニャック

張り付けたい動画のURLを入力した右端に「添付」というボタンがあるので、それをクリックします。

STEP4 クリックすると、動画の詳細とサムネイルがでます。

Photo by コニャック

ここで、動画に自分のコメントを入れたい場合には、
「このリンクについて何か書く」
の部分にコメントを入力してください。
※サムネイルを表示しないにチェックを入れると、動画が表示されません。誤ってチェックしないよう、注意をしてください。

STEP5 最後に「シェア」のボタンを押せば、投稿完了です。

Photo by コニャック

動画もきちんと埋め込まれ、「Facebook」のフィード内で再生可能です。

まとめ

「YouTube」の動画URLを「Facebook」のリンクに貼付けるだけの簡単な作業です。
「Facebook」は実質、「本来の友達」との交流を目的としたSNSです。
お気に入りの動画を見つけたら、ぜひこの方法でと友達にも教えてあげて交流を深めて頂ければと思います。

参照: http://okwave.jp/qa/q5828891.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

381

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
コニャック

得意分野は、コンピューター、ライフハック、社会問題など。

必要なもの

パソコン
「Facebook」のアカウント
「YouTube」