更新日: 2011-03-08 17:11:02

りんごはダイエットにいいの?

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 698

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rumpleteaser

りんごダイエットというのもありましたが、りんごのダイエット効果とは?

STEP1

りんごのカロリーは、だいたい1個150kcalくらいです。まるまる1個食べれば、お腹もいっぱいになるので、おやつにケーキなどのお菓子を食べるよりは良いでしょう。ビタミンCが豊富なので、肌荒れなどに効果があり、ダイエット中の食べ物としても良いと言われています。

STEP2

りんごは栄養価が高く、美容効果、整腸効果、抗酸化作用、など様々な働きがあります。りんごにはいろいろな種類のポリフェノールが含まれていて、リンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑える働きがあると言われているそうです。
皮ごと食べるのが良いそうなので、無農薬のりんごを焼きリンゴにして食べるとなお良いかもしれません。

STEP3

りんごに含まれるリンゴ酸には、新陳代謝を良くする効果があると言われ、ダイエットに良いとされています。リンゴ酸には、疲労を取る働きや、体内の炎症をよくする効果などもあるそうです。

まとめ

マルチに大活躍のりんご♪ダイエット中のおやつに最適かもしれません☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

102

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...