更新日: 2011-07-30 14:23:48

化粧が崩れにくくなる方法

著者: cocororo

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 600

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

化粧崩れで悩んでいる人は多いのでは?!
私もその中の一人です。

崩れにくいファンデーションを着けてみても結果は同じ。
毎日、夕方になるとかなりブルーになってしまうんです。

行きつけのBAさんからのアドバイスもいただき、自分流
にアレンジした化粧方法。

このお陰で以前よりも化粧が崩れにくくなりました!

化粧が崩れやすい人は大抵、肌の表面がポカポカしています。
まずはこれを改善するために、化粧水は冷蔵庫が鉄則です。

STEP1 きっちりと洗顔したあと、拭き取りローションでお肌から

余分な汚れをもっともっと取り去りましょう。

STEP2

冷えた化粧水を冷蔵庫から出してきて、コットンにたっぷりと着け
そのまま肌へON!!

ピタピタと程よい力加減で刺激を与えながら吸収させます。

力の入れすぎにはご注意!!

STEP3 顔全体で約3分間のパッティング。

まだコットンは湿っていると思いますので、首や腕にも
残った化粧水をつけてあげましょう♪

STEP4 コットンでパッティングが終わったあと、肌の表面には

まだ吸収されていない化粧水が残っていると思います。

これを手のひらで優しく吸収させるように包み込みます。

この時に、肌がひんやりしているはず!

STEP5 その後、美容液・乳液をつけて保湿も完成。

これを朝晩続けると、確実に崩れにくい肌になりますよ!

まとめ

それでもまだ肌の表面がポカポカしている人は、2~3日に一度の
ローションパックがオススメです♪

もちろん、冷やした化粧水でやってくださいね!

朝に乳液をつけない人がいますけど、これはBAD!
朝も保湿をすることで、余計に皮脂が出にくくなります。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
cocororo

韓国が大好きな主婦です。

日本に住んでいる韓国人の友だちから
教わったことも書きますね♪

必要なもの

使っている化粧水
コットン