更新日: 2011-06-15 13:52:01

おいしくて簡単なピーマンの一品料理の作り方

著者: cocororo

編集者: airiiiii

閲覧数: 1463

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

今年はピーマンが豊作なんでしょうか??
我が家には毎日の様に、隣近所からピーマンがたっぷりと
届きます。
炒め物、肉詰めなどさすがのピーマンも毎日ではレパートリー
がなくなってしまう…

そんな時にひらめいた、こんなに超簡単なレシピ!
どうぞ一度作ってみてください♪

STEP1 作ろうとしている分のピーマンを細い千切りにします。

私は一度に5~10個分作ることもあります。
大人だけの4人家族なんですけど^^;

STEP2 耐熱のお皿になるべく重ならないように並べます。

と言っても、量が多ければ重なるのは当たり前。
あまり気にしないで下さいね!

その上にラップをかけてしんなりするまでチン!!
家庭のレンジによって違うと思うのですが…
だいたい600Wで5~7分くらいです。

STEP3 しんなりとしたピーマンを取り出し(火傷しないように!)

ボールに入れます。

STEP4

ボールに入れたら削り節を豪快に入れて混ぜ込みます。

STEP5 醤油を少しずつ入れて好みの加減で調節してください。

これで出来上がり!

まとめ

レンジでチンすることでピーマンの臭みが消えて甘みが強調されます。

削り節をたっぷりかけるからコクも増すんですよね♪

おかずにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリなので
急な来客にもいいですよ!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
cocororo

韓国が大好きな主婦です。

日本に住んでいる韓国人の友だちから
教わったことも書きますね♪

必要なもの

ピーマン  たっぷりどうぞ
出し入り醤油(普通の醤油でも可)
削り節(5gを1~2袋)