更新日: 2011-08-16 14:21:02

一瞬だけでも、美人顔になる方法

著者: kikukikupon

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 898

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kikukikupon

 運転免許証やパスポートの写真など、長期間使用する身分証明書の写真は、なるべく良く写っていた方が良いですよね。ちょっとしたコツで、実物以上の写真が作れます。

STEP1 服の色は濃い目に

肌の色との差があればあるほど、顔が栄えます。黒が無難でしょう。首はあまり見えない方が、より顔が際立ちます。タートルネックなんか良いかも。

STEP2 顔のリンパマッサージ

この時、目をパッチリさせたいからといって、目の周囲をグリグリしてはいけません。神経が集まっている場所であり、皮膚が薄い部分なので、触れば触る程、目が腫れかねません。耳たぶの直ぐ下辺りを、うなじに向かってマッサージしてみてください。30回ほどすると、目が大きく見えるようになります。ただし、一瞬だけです。

STEP3 カメラに向かいましょう

顎は引き気味で、少しだけレンズに上目遣いするように構えてください。目を大きく見開くと、にらんでいるように写るので避けましょう。口は自然に閉じて。笑おうとすると、顔が大きく見えます。

まとめ

 出来上がりはどうですか。いつもより、少しだけでも美人に写っていませんか。もし、ダメだったとしても、実物の方が綺麗だもん、と思い込むようにしてくださいね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

自分は美人だと思い込む心