更新日: 2011-06-09 16:49:51

簡単でおいしいもやしナムルの作り方

著者: cocororo

編集者: まきむぅ

閲覧数: 1104

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cocororo

節約レシピの王様と言えばやっぱりもやし!
たっぷり食べればお腹いっぱいになるし、おつまみやコッテリ料理の
箸休めとしても最高の逸品です。

これは韓国からお嫁に来た友だちに教えてもらったレシピ。
自己流にアレンジをプラスしたりしてますけど。
豆もやしじゃなくても冷蔵庫の隅にいる普通のもやしでもおいしく
作れちゃいます♪

とにかくお好み・適量で自分流にアレンジ出来るのがポイント!

STEP1

たっぷりのお湯に塩をひとつまみ入れてしんなりするまで茹でる。
茹で上がったら水分を全て取りきるようなつもりでしっかり絞る。

STEP2

ボールに入れて、塩・おろしニンニクを入れてしっかり混ぜ込む。
ここでは好みの塩加減がオススメ。
ちょっとしょっぱくても、あとで入れるごま油によって塩気が緩和
されるので心配しないで!

STEP3

塩味がもやしについたらごま油・白ゴマを回しかけて程よく混ぜる。

STEP4

最後に唐辛子粉(一味唐辛子)をちょっとだけかけて出来上がり!
お好みでみじん切りにした浅葱をかければ、見た目にもいいですよ。

まとめ

とてもシンプルで簡単な料理なんですけど、本当に箸が進みます。
塩よりも醤油の方がお好きな人もいると思いますので、その時には
混ぜ込む塩を醤油に変えて作ってみてくださいね!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
cocororo

韓国が大好きな主婦です。

日本に住んでいる韓国人の友だちから
教わったことも書きますね♪

必要なもの

もやし(豆もやし)   1~2袋
おろしニンンク     お好みで適量
塩           適量
白ゴマ         お好みで
ゴマ油         適量
唐辛子粉もしくは
一味唐辛子       お好みで
浅葱          お好みで