更新日: 2011-03-06 20:13:52

はさみについたベトベトには

著者: onebou

編集者: onebou

閲覧数: 693

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

両面テープなどをはさみで切った後、べとべとして困ったことはありませんか?

STEP1 よくつかう文具のはさみ。きちんと、手入れはしていますか?

テープなどを切るときに、テープにきちんとカッターかついていれば態々はさみを使う必要はないのですが、100均一などでテープのみを買うと切るときにはさみをつかいますよね。
そんなときに、テープの粘着がはさみにつくことがあります。そんなときは・・・

STEP2 女性なら、持っていると思いますが除光液を使いましょう。

除光液を少量で構わないので、ティッシュにたらしましょう。
そして、テープのベトベトがついている部分をとるように拭いていきましょう。
粘着がとれると思います。

ベトベトがついたまま使用すると、切れあじがかなり悪くなると思います。
テープなどを切った後には、お手入れをしてしまうようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

110

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する