更新日: 2011-08-16 16:18:53

ヒップ86センチは太ってますか? 基準がわかる方法

著者: tarook

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 989

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by churchstreetmarketplace

基準を解説します。

STEP1

身長に指数(バストは0.54、ウエストは0.38、ヒップは0.54、太ももは0.31)

STEP2

身長など他のサイズが分からないのでなんとも言えませんが、ヒップがいくつだからというより、全体のバランスのが大事ではないでしょうか?
基準として、ワコールの研究所が「ゴールデンカノン」という黄金比率のバランス指標を提唱してるみたいです。
それは、身長に指数(バストは0.54、ウエストは0.38、ヒップは0.54、太ももは0.31)を掛けた数値を理想のサイズとするものです。計算して参考にしてみてください♪♪
・・・でも、理想は理想で、満たせている人は少ないみたいなので、当てはまらなくてもあんまり気にしなくて良いと思いますよ。ちなみに、20代女性のヒップの平均は87.8cmだそうなので(ワコール人間科学研究所 1995年発行)平均から考えたら、太っているほうじゃないとは思いますよ。
http://www.wacoal.co.jp/sight/knowledge/html/k0800.html
http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/size.html

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tarook

絶対に外せないビジネスの7原則