更新日: 2012-05-07 11:04:41

時計や指輪をしない人とのつきあい方

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 6675

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Shoichi Masuhara

時計や指輪をしないのは、深層心理のあらわれらしいですよ。

STEP1 [こんな人]

結婚しているのに、結婚指輪をしない人は一般に束縛を嫌うタイプの人。
指輪が仕事の支障になるからといって外している場合以外は、このタイプが多いです。

また、時計をしない人は時間に束縛されたくない人。
常に時間を気にして生活するのは嫌だといった真相心理があるのだそう。

STEP2 [こうやって付き合う]

規律を押しつけたり、束縛したりすると逃げたがることが多いのだそう。
なので、うまく付き合うなら自由にさせておいてあげるのがコツ。

STEP3 [ガイド自身も]

ガイド自身は、時計をしないタイプ。
会社員の頃はしていましたが、デスクでは外していました。次第につけなくなっていったような気がします。
確かに、束縛されると逃げたがるのかもしれない気もします。

ただ、腕時計の電池を入れたり、ねじを巻いたりするのが面倒でつけていない場合もあるのでその点注意しましょう。
もし彼や彼女がしていなかったら、それとなくさぐりを入れてみるのもいいかもしれませんね。

[PR]大切な時計を守る!賃貸入居者専用家財保険

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

kumiko3さんのコメント

2011/03/04 21:22:09

指輪は、仕事の都合もあるのでつけない=これっていうことじゃないみたいですよ。
私自身も時計をつけないタイプ。
社会人のときも、仕事をするときは外してました。
もしかしたら自由人かも?
当たっているかは・・・よくわかりません(笑)。

ai_ai_55さんのコメント

2011/03/04 18:05:23

う~ん そうでしたかぁ。 私は指輪したい けど指痛い。 腕時計もしたい けど重い 邪魔になる。と 思ってました。 縛られたくない自由人かもしれない。 妙に納得。 で、さみしい**

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...