更新日: 2011-06-01 15:11:46

「この年からはじめてもだめだ~」を打ち破る方法

著者: kanekaneto

編集者: kumapis

閲覧数: 1485

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

何かしたくなったとき、「今からっておそいんじゃない?」「今の生活があるし?」っておもっちゃいますよねー、そんなとき、「そんなことない、おれにでもできる」って思える話を思い浮かべちゃいましょう。
みなさまも、書き足してください!

STEP1

マクドナルドをフランチャイズ化した、レイ・クロックがはじめてフランチャイズ店をだしたのは彼の53歳のときだった。ということを思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

STEP2

名優ジョン・マホニイが役者になったのは40歳になってからだった。ということを思い出す。

STEP3

レイモンド・チャンドラーがはじめて本をだしたのは40歳の終わりごろだった。ことを思い出す。

STEP4

ジュリア・キャメロンが映画学校にいったのは35歳だった。ということを思い出す。

STEP5

「ジュールスとジム」という傑作は、70代の男性の処女作だった。ことを思い出す。

STEP6

カーネギーの起業は35歳だった。ことを思い出す。

STEP7

「ケンタッキーフライドチキン」のカーネルサインダーが起業したのは40歳。フライドチキンは65歳で無一文からはじめた。ことを思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9

STEP8

「ハリーポッター」の原作者のJ・K・ローリングスは原作を数十の出版者に「出版にあたいしない」といわれても持込をつづけた。ことを思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBK%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

STEP9

自動車王ヘンリー・フォードは40歳のとき、無名の機械工だった。ことを思い出す。

STEP10

エイブラハム・リンカーンは49歳のころ、うだつのあがらない弁護士だった。ことを思い出す。

まとめ

この人たちが、有名になる前はごく普通の人たちだったことがポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

桜蘭さんのコメント

2010/12/20 21:38:47

私も始めてみたいことがあります。頑張ってみようと思います。

kanekanetoさんのコメント

2010/09/16 06:32:37

コメントありがとうございます!

ariccyoさんのコメント

2010/09/15 22:54:02

自分を信じて、色んな事に挑戦していきたいと思います。

tarookさんのコメント

2010/09/07 23:35:56

ありがとう

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する