更新日: 2011-03-04 04:05:21

ご用心!!実はシミができやすい食べ物

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 909

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rarehero

シミ対策にはビタミンCがいいと思って、
レモンやアセロラなどが良さそうなイメージがあります。

STEP1 ★ ソラレン

「ソラレン」とは紫外線の感受性を高めるもので、
これを食べると、紫外線に敏感になってシミができやすくなってしまいます。

STEP2 ★ ソラレンが含まれる食べ物

なんと、レモンなどの柑橘類・パセリ・クロレラなどにも含まれています。
ビタミンCがたっぷりだからと思って外出前に食べるのはオススメできません!!

STEP3 ★ ソラレンの効果

ソラレンは食べてから数時間たつと、代謝されてなくなってしまいます。
食べる場合は、夜や外出前でない時にしましょう♪

STEP4 ★ シミができやすい時期

妊娠中やピルを飲んでいる時、
生理前は黄体ホルモンが紫外線の影響で感受性が高まっているのでシミができやすいです。
いつもよりUVケアはしっかりしましょう。

紫外線以外にも、ストレスや不規則な生活でホルモンバランスが崩れていると
シミができやすい原因にもなるので要注意です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する