更新日: 2011-03-05 23:15:13

花粉症は、病気ではなく、アレルギーとしての対応をする

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 269

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

花粉症、治るものなのでしょうか?

STEP1 花粉症は病気ではなく、アレルギーです。

なので、どこかが悪い、ということではなく、体が花粉に対して
反応をする体になってしまった、ということです。

アレルギーということであれば、治らないのでしょうか?
一生花粉症でいないといけないのでしょうか?

STEP2 現在、特効薬としての花粉症にきくものはありません。

ただアレルギーである以上、健康体でいることで軽減される、
ということはあるようです。
体の免疫が下がってしまって、反応をしているケースが多いので、
ストレス社会の今、幅広い年代に花粉症がみられるようになりました。
栄養の偏りや睡眠不足なども花粉症の原因です。

色々な植物があり、春になぜ多いのか、と思います。
寒い冬を越えて、暖かくなって、体内でも体が春用に変化が出てきます。
その変化に必要な栄養素を、補えていない、ということが大きな
原因となります。
春先には、いつもよりビタミン等の栄養価の高い食物を食べるように
心がけましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する