更新日: 2011-03-02 10:49:56

不二家のペコちゃん焼を買う方法

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 525

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

不二家のペコちゃん焼を買う方法

全国的にチェーン展開する、洋菓子の不二家。
製パンのヤマザキ傘下となった今も、
行列の人気を誇るのがペコちゃん焼。
ペコちゃんの顔を模った鯛焼き風の焼菓子です。

これを買うには、ある店舗まで足を運ばなければならないのです。

STEP1 <その1>神楽坂まで出掛ける。

ペコちゃん焼は、店舗で焼いたものを販売しています。その店舗とは、東京の飯田橋神楽坂店。全国で、この1店舗でのみペコちゃん焼を製造・販売しています。焼き立てを販売しているのが売りなので、オンラインショップで販売することもしていません。

というわけで、まずは東京メトロ東西線・有楽町線・南北線のいずれか、またはJR中央線飯田橋駅で下車して、神楽坂の上り口に立ちましょう。神楽坂駅で下車して神楽坂を下ってくるのも可です。

STEP2 <その2>不二家 飯田橋神楽坂店に入る。

不二家の神楽坂店は、神楽坂下からすぐ。坂を上り始めると数歩目にあります。右手にあるのですが、お店が半地下になっていて、極狭な店舗のため、何度も通りすがっている人でも見過ごしてしまうことがあります。ようく見ながら、歩いてくださいね。因みに、この通りは車通りが激しく、歩道が狭い構造です。お車で店舗の前に乗りつけるのはおすすめできません。

お店は、ペコちゃん焼を求めて並ぶ人がいるときもあれば、ガラ空きのときも。あまり人がいないときは冷めたペコちゃん焼になってしまう場合もあるので、ちょっと並んでいるくらいのときに行ったほうが、ホカホカの焼き立てにありつけます。

STEP3 <その3>ペコちゃん焼を買う。

ペコちゃん焼の定番味は、4種類。あずき、カスタード、チョコ、チーズです。この他、季節メニューと月替わりメニューがあり、実はバラエティがかなり豊かなのです。苺ミルク、さくら、スイートポテト、バナナ、キャラメル、パンプキン、よもぎ、抹茶、カレー…などなど、定番の他にその時の限定メニューを買って帰るのがおすすめです。

お値段は、1個105円。電話で予約しておけば、並ばずに引き取れて楽です。混んでいるときは、一人一回につき18個までしか買えず、また後ろに並び直さなければならないので、大量購入したいときは電話予約必須です。

まとめ

不二家 飯田橋神楽坂店

所在地:東京都新宿区神楽坂1-12

営業時間:10時~21時30分(土日祝日10時~20時)閉店1時間前には焼き終わりです。

http://pekochanyaki.jp/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

105円