更新日: 2011-03-02 08:08:47

衣類についた血液を落とす方法

著者: honoppy-413

編集者: honoppy-413

閲覧数: 1641

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Mo Kaiwen 莫楷文

ケガをして傷口をガーゼで覆っても、血液が衣類についてしまうことがあります。白い衣類だと目立ってしまいますが簡単に落とせる方法があります。

STEP1 血液は水と洗剤では取りにくいものです。

取れないからといってお湯で洗うのは逆効果!血液はたんぱく質が主成分なのでお湯で洗うと固まって取れなくなります!

STEP2

洗濯機で洗う際に漂白剤を入れて洗濯してみましょう。

STEP3

それでも取れない場合は、「白色の衣類であれば塩素系漂白剤」「柄物の衣類であれば酸素系漂白剤」につけておきましょう。
この方法で衣類についた血液も簡単にきれいに取れます!

まとめ

衣類の色や布の種類によっては生地が傷んでしまうことがあるので、品質表示や漂白剤の使用上の注意をよくチェックしておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する