更新日: 2011-03-01 13:23:16

“プラザホテル”風いちごのタルト

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 387

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

“プラザホテル”はニューヨーク・マンハッタンにある格式高いホテル。“プラザホテル”のいちごのタルトを味わいましょう。

STEP1

1.冷凍パイシートは説明通りに解凍し、めん棒で3~5mmにのばしておきます。

STEP2

2.型にパイシートをしき、余分な部分はカットしておきます。

STEP3

3.型の底の部分にフォークで空気穴を数か所あけ、重しをして210℃のオーブンで15分焼きます。重しを外して、さらに170℃で10分キツネ色になるまで焼きます。

STEP4

4.洗ってヘタをとったいちごを、丸ごとのまま敷き詰めるようににせ、イチゴジャムをたっぷり塗ります。

STEP5

ビリー・ジョエルの歌「孤独のマンハッタン」の歌詞に出てくる“プラザホテル”。ここは1907年に建築され、セントラルパークの東南の角に位置し、作家のフィッツジェラルドなど数多くの名士に愛された歴史あるホテルです。
“プラザ風いちごのタルト”は、クリームなど使わず軽く仕上げたパイ皮に、生の大粒いちごがあしらわれたもの。古き良きニューヨークの味を召し上がれ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。

必要なもの

【直径16cmパイ型1個分】
冷凍パイシート 100g
いちご 300g
イチゴジャム 適量